新着情報

新着情報

【ご連絡】本日は、18時までの診療になります。

2018.12.14

誠に勝手ながら本日は18時までの診療になります。ご予約の際はお電話にてメッセージをお残しください。 落合 勝太郎…

【業界人が教える】ひざ、腰、股関節などを痛めて病院に行くのはなぜか?

2018.12.10

2018.12.10

こんにちは、落合です。 今日も皆さんに有益な考え方や情報をお届けするためやっていこうと思います。 さて皆さん、一度考えてほしいのですが、なぜ痛みが出た時に病院に行くのですか? 病院は何をするところですか? 実は病院の得意なところと整体、整骨院の得意なところがわかってないと損します。 病院の得意なところは??これは「手術」です。つまり、命に関わるものです。なの…

肩が痛くてクライミングできなかった患者さんが目標達成!!

2018.11.29

2018.11.29

 当院にはクライマーのご夫婦が来ています。ご主人からのご紹介で、奥様が来られたのですが、全身ボロボロw その中でも肩を痛めてしっかりと上がらない肩になっていました。「今年登りたい目標があるんです。」 そう言ってくれた患者さんに私も「この人の目標を達成させたい」と感じ 上がらない肩を施術していきました。原因部分は肩だけにあらず。姿勢や足の状態も関与しています。…

考えを変えろ!!ぎっくり腰に対しては〇〇せよ!

2018.11.08

2018.11.08

gikkuri2

最近のぎっくり腰や腰痛の患者さんを救うことにつながれば幸いです。 みなさん、ぎっくり腰ってどういうイメージですか? なったことのある方は「動けない」 というイメージあるかと思います。 しかし、その中でも重要なことがあります。 続きは動画にて↓ ぎっくりの再発から解放されたいあなたは…

【誤解】その立ち方では膝は痛くなる・・・専門家が教える真の立ち方とは??

2018.11.06

2018.11.06

こんにちは、ひざの痛みの専門家のオチアイです。 寒くだんだんなってきましたね。 そのせいで体調が優れないなんてことも多くないですか?? そこで今回患者さんに好評だった立ち方についてお伝えさせていただこうと思います! 意外とあなたも負担のかけやすい状態にしていませんか?? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ひざの…

明大前で産後の腰痛を治したい方はいませんか?

2018.10.03

2018.10.03

こんにちは、明大前の産後の腰痛で悩むあなたを助ける唯一の施術家がいるのをご存知ですか??産後は腰痛だけでなく、肩こりや股関節の痛みや首こり、肩こり、腱鞘炎、産後うつなどなど様々な問題を抱えていることが多いですよね? そんな中我慢して頑張っていませんか?そう言ったときに正しく体が使えるようになっておいたほうがお子さんが成長したときに問題が少ないですよね?お子さんはこれからどんどん大きくなり…

あなたのひざには時限爆弾があります!!?

2018.09.25

2018.09.25

ひざ専門家によるひざのためのひざの痛みのための有益情報をお伝えしたいと思います!!   まず、今あなたが・3ヶ月以上痛い状態が続き、・注射を打ち続け、・手術を宣告されているのであれば、今のままのいってしまうと悪化しかありません。 なぜなら「時間が解決してくれるわけではないから」 もし、時間が解決材料であればもう元気ですよね?? でも、今あ…

腰痛の新常識!?栄養出直す腰痛対策

2018.08.19

2018.08.19

こんにちは、ヘルニアや足のしびれに悩むみなさま、腰痛になってばかりいるあなたに朗報です。 改めましてこんにちは落合です。 あなたが今すぐできる腰痛対策方法をお伝えさせていただきます。 今回は栄養に関して、お伝えさせていただきます。  実はすごく重要なのは「水」 先日、痴呆症の方が一日1、5リットル飲み続けたら改善したという特集がありました…

減塩こそ悪!?明大前に住む皆様に真の水分補給の仕方を!!

2018.07.24

2018.07.24

こんにちは、整形外科で手術宣告を受けた方を救う専門家明大前整骨院の落合です。  さてさて、すごい暑さですね!! みなさん水分補給してますよね! 今日は水分補給をしていても効果的でないことについてお伝えしていこうと思います。  1、スポーツドリンクで補っているこれは実はよくないんです。正確に言うと2、3倍にして薄めるなら大丈夫です。甘い砂糖…

【原因不明!?】下高井戸で変形した膝の治療を受けているあなたへ

2018.06.18

2018.06.18

こんにちは、世田谷区、明大前整骨院の落合です。今日も変形していますねと言われた膝痛のあなたに向けてお伝えしようと思います。   さて、このページを見ていただいているかたはどれくらい勧められている手術についてご存知でしょうか??手術のあとは15cmくらいの傷が残る!?私は手術のあとがこんなに大きいと最初は知りませんでした。しかしながら、一生、その傷をつけて過ごすのは嫌だ…
Page 1 of 1012345...10...Last »