ブログ

新着情報

受付時間 日祝
9:00-12:30
16:00-20:30
9:00-13:00

しびれの場所が日によって違う!?

2017.10.13

こんにちは、今日も足のしびれを抱えつつ仕事に集中できず、気づけば定時をすぎてしまう頑張り屋さんのあなたへメッセージを送ります。 今来ている患者さんに「日によって違うしびれなんです」  という方がいます。   これって実はしびれを起こしている原因がたくさんあると考えていただいた方がいいです。足腰が緩めば、、、というだけでないことも多々ありま…

足のしびれが一日中続くと起こる怖いこと

2017.10.12

こんにちは、落合です。 このページをみていただいている方は、デスクワークで座りっぱなしで体を日頃酷使していたり整形外科に坐骨神経痛かもしくはヘルニアだと言われた方ではないかと思います。 そんなあなたに今日は「警告です」 しびれた状態が続くことはすごく危ないんです。そのことをお伝えしようと思います。 しびれの原因は??ズバリお医者さまに神経が圧迫されていると言…

腰痛持ちが悪化していく理由

2017.10.05

こんにちは、今日も腰痛があって悪いから整形外科に行って、ヘルニアだと診断されたあなたへメッセージを送ろうと思います。 ちなみにですが、ヘルニアと診断された方はお医者様の中では解決するには手術適応範囲ですからね。本当に手術「しかない」のかは私が見て見ないとですが。。。    《腰痛は昔から…》私のところには学生の頃からずっとという腰痛持ちの患者さんが…

【実話】受付スタッフが体験した坐骨神経痛の過酷さ

2017.10.04

こんにちは落合です。今日も足が痺れる坐骨神経痛に悩んでいるあなたへ向けて書いて行きたいと思います。  《坐骨神経痛のイメージは??》坐骨神経痛になったことない人は痺れるやつ?で終わります。しかし、実際しびれている時間や場所などは想像できないですよね?  《しびれがお尻から足の先まで》坐骨神経痛は足を動かす神経で問題が生じるものです。ですので、腰、お尻、もも、すね、足の甲、足裏、…

手術した方がいいヘルニア×そうじゃないヘルニア

2017.09.28

こんにちは、落合です。今日は「ヘルニア」と診断されたものの手術はしたくない。でも、このまま歩けなくなったり、足のしびれを抱えながら生きるのも困る。と思っている方へメッセージを送ります。   ◯ヘルニアとはどういう状態か◯ 「骨の間の椎間板というクッションが神経方向に逸脱する」簡単に言えばこうです。しかし、実はヘルニアには隠された事実があるのです。    ◯ヘ…

朝起きて腰がひねれないあなたへ

2017.09.27

おはようございます!! 朝起きて横に身体をひねって、ベッドから起き上が、 「痛っ!!」  寝返りをしたり、起き上がろうとしたりするときに腰がいたいなんて経験ありませんか?? そうすると朝から憂鬱で、素早く動けないのにしぶしぶ家を出るなんて感じになりますよね? なんでそうなるのか? それついて今日はお話しさせていただきます。&nb…

休日を「苦痛で過ごす」反り腰の人の三つの共通点

2017.09.25

秋分の季節の変わり目で体調を崩しそうなあなたへ

2017.09.22

こんにちは落合です。  最近、体調を崩す方が多いです。。 それは、風邪を引く人もですが、ぎっくり腰や急激な首の痛みなど突発的に起きるものも含めてです。 タイトルにもありますが「ちょっと調子が悪くなってきたかも、、、」 これはいいサインです。  これを感じ取れずにいると気付いた時にはおかしくなります。  &nb…

雨の日は頭痛しますか?

2017.09.20

こんにちは落合です。今日はどんよりな天気。 少し雨も降っているようですが、こんな日は「頭痛」ありますか?? 朝起きてからずっと。。。毎日薬が手放せない。。。薬をもらいに行くのも面倒。。。頭痛に苦しんでシワが寄ってきた。。。 肩甲骨と足首をまず大きく動かすこと、循環量を増やすことが重要です。 ストレッチでもトレーニングでも循環が大切です!  …

雨の日に悪くなる理由

2017.09.12

Page 1 of 512345